今日もゼラチン美味しいです

おやつと、ジム活やランニングのログ。

セイコーマートおやつ UHA味覚糖ガラナグミ

f:id:kaigonokaeru:20200804183743p:plain

今日もゼラチン美味しいです!

皆さん、こんにちは。主食はゼラチン、ゼラチンおじさんです。

 

今回も美味しくグミを頂きました。

今回食べたのはこちら…。

 

f:id:kaigonokaeru:20200804183819j:plain

ガラナグミ』です。

北海道で人気の飲料ガラナに着目したグミです

 

さっそくグミをもぎゅもぎゅしたいと思います

 

ガラナグミ味覚評価

 

ガラナグミ味覚評価です。

かなり主観が入ったバカ舌評価なのは予めご了承ください。

甘味 3/5

酸味 4/5

苦味 0/5

塩味 0/5

旨味 0/5

辛み 0/5

香り 2/5

 

サワーパウダーがかかっているタイプのグミなので口に入れると初めはサワーパウダーの酸味が来ます

その後に噛み続けるとガラナを謳ったにしては控えめな甘みが広がります

 

ガラナと言えばあの特徴的な薬品のような匂いなんですが、このグミではかなり控えめです

個人的に言えば…。

 

全然、ガラナ成分たりないんッスけど!!

 

普通にコーラ味のグミです。って言われてもそうかなって思うくらいのガラナの薄さです。

注:ブログ著者は北海道生まれの北海道育ちのゴリゴリのガラナ愛好家なので、一般的な味覚とはかなり離れている可能性が高いです。

 

ガラナグミSNS上の評判

 美味いのか。。。旨いのかぁ。。。 

 美味すぎるのか、、、美味過ぎるのか、、、

 北海道限定っぽいですね。

 待たなきゃいけないほどに美味いのかぁ。

 

SNS上の評判はかなり良いようです。

おかしいなぁ、、、俺には全然ガラナ成分足りないんだが。

ガラナグミ総合評価

グミはハードタイプとソフトタイプがありますが、これはソフトタイプ。

表面にサワーパウダーがかかっているのでじゃりじゃりするような食感です。

 

サワーパウダーが炭酸っぽいような爽やかさを出してガラナ感を演出しようとしているのですが、もっともっとガラナ臭さ、薬品臭さ、10人中9人は拒絶するような強烈なガラナの強さが欲しかったです。

注:ブログ著者に合わせると市場で全然売れなくなると思う。最近のぬるいガラナ愛好家風連中には丁度いいんじゃないかい) 

 

 

総カロリーは140キロカロリーと超ヘルシー。

やっぱり、ゼラチンって素晴らしいね!グミって偉いね!もっとみんなグミを食べよう。

甘みと酸味の強いサワーパウダーがかかっていてこのカロリーは驚異的ですね。

 

製造販売はUHA味覚糖さん、セイコーマートの限定グミはUHA味覚糖さんという決まりなんですかね。

なんやかんやで安心の大手さんです。

 

開封前賞味期限が半年後くらいの2月とかなり日持ちするので、薄っぺらなガラナ愛好家さんはまとめ買いしてみてはいかがでしょうか。

 

では、勝手ながらUHA味覚糖ガラナグミを評価させていただきます。

美味しさ ★★★☆☆

ヘルシーさ ★★☆☆☆

コスパ ★★★★★

リピ買い率 60%

 

美味しさは平均的な美味しさとさせていただきました。ガラナ愛好家より市場一般民の方を向いたグミなので一般人には普通に美味しいと思います。

 

ヘルシーさは謎の酸味料と謎香料などあり、そもそもガラナ自体が身体に良いと思えないので星2つとさせていただきました

 

コスパは…。税抜き100円。安い、安すぎる!

100円でこのクォリティかと思ったら急に全てを許せるようになってきた。

コスパは星5とさせていただきます。内容量もしっかりとありますし。

 

そういうわけでリピ買いするかどうかは、一般人は普通にリピ買い推奨ですが、「ガラナ基地外」は普通にガラナ買うと思うので60%とさせていただきました。

俺には俺にはガラナが足りない!

ガラナグミまとめ

今回は果UHA味覚糖ガラナグミ美味しく食べさせていただきました。

合うドリンクはニアウォーターに近い緑茶なんかが良いかもしれません。

なんだかんだで味は濃いめですしね。

 

北海道外のグミ愛好家へのお土産として最適だと確信します。

 

今回はブログ著者のガラナ変態が強すぎたレビューとなりましたが、一般的な人には普通に美味しいと思いますよ、、、うん。

 

これからもゼラチン系中心にあらゆるおやつを食べていきたいのでよろしくお願いします。