今日もゼラチン美味しいです

おやつと、ジム活やランニングのログ。

セブンイレブンおやつ フルーツインティーグミ

f:id:kaigonokaeru:20200801193537p:plain

今日もゼラチン美味しいです!

皆さん、こんにちは。主食はゼラチン、ゼラチンおじさんです。

 

今回も美味しくグミを頂きました。

今回食べたのはこちら…。

 

f:id:kaigonokaeru:20200809194635j:plain
『Fruits in Tea フルーツインティー サワーフルーツグミ』です。

ブログ筆者が大好きなリプトンのフルーツインティーがグミになりました

では、さっそくグミをもぐもぐしてみます。。。

 

フルーツインティー味覚評価

 

フルーツインティーグミ味覚評価です。

かなり主観が入ったバカ舌評価なのは予めご了承ください。

甘味 3/5

酸味 2/5

苦味 0/5

塩味 0/5

旨味 0/5

辛み 0/5

香り 3/5

 

初めに口に入れても特に味も香りもほとんどしません。

噛むことによってあの、『フルーツインティー』そのものに極めて近い味と香りが広がります。

 

酸味は比較的に控えめ、甘さは十分という感じです。

フルーツ、紅茶、双方の香りがしっかりと噛むことで広がっていきます

 

 

フルーツインティーグミSNS上の評判

 

確かに若干歯につく感じはありました。でも、これこそゼラチンが多い証拠だとゼラチンおじさんは思うのです。

 

 美味しいよね!箱買いはしないけど

 

 極めてリプトンのフルーツインティーの再現性が高いグミです

マスクの時期に一家に一個フルーツインティーグミ。

いや、グミじゃなくて、普通のフルーツインティーで良い気もするけど 

 

概ねSNSではかなりの高評価のようです。

紅茶の香りとフルーツの風味がベストバランスです。

果汁グミすいか果汁100総合評価

グミはハードタイプとソフトタイプがありますが、これはソフトタイプ。

グミの中でもかなり軟らかい部類に入ると思います。

表面はちょっとさらッとした感じ。オブラートパウダーがかかっているのでそれの触感かもしれません。

 

リプトンのフルーツインティーの風味や香りは物凄い精度で再現したグミです。

今の時代は味覚成分表を機械で測定できる時代なので、ここまでの再現ができるのかもしれまえせんね。

軟らかい食感とフルーツインティーの風味がよく合います。

 

総カロリーは141キロカロリーと超ヘルシー。

やっぱり、ゼラチンって素晴らしいね!グミって偉いね!もっとみんなグミを食べよう。

 

製造販売は春日井製菓さん。のど飴のイメージが強い会社です。

グミではなかなかお目にかからない会社さんですね。

 

開封前賞味期限が半年後くらいの3月とかなり日持ちするので、箱買いするのもありかもしれません。

 

では、勝手ながらフルーツインティーグミを評価させていただきます。

美味しさ ★★★★☆

ヘルシーさ ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

リピ買い率 80%

 

美味しさは星5と迷うくらいにかなりレベルが高い美味しさです。軟らかい食感と風味香り、味、全てが高次元で交わっています。

 

ヘルシーさは謎の酸味料と謎の乳化剤、謎の光沢剤などが入っていますが、グミとしては標準かなぁと思います。

 

コスパは…。税抜き148円。普通ですね、はい。

 

そういうわけで、リピ買いするかは美味しさのレベルの高さにより80%となりました。

また、機会があれば買いたいです!

 

 

フルーツインティーグミまとめ

今回はフルーツインティーグミ美味しく食べさせていただきました。

合うドリンクは爽やかに無糖の炭酸水なんかが合うんじゃないかなって思います。

 

夏っぽさも感じる爽やかなグミです。とても美味しいグミなのでコンビニ等で見かけた際には是非一度手に取ってくれればうれしいです

 

これからもゼラチン系中心にあらゆるおやつを食べていきたいのでよろしくお願いします。