今日もゼラチン美味しいです

おやつと、ジム活やランニングのログ。

ジム活ログ 2020年8月31日 こむら返りに足りないもの

f:id:kaigonokaeru:20200727165730p:plain

こんにちは、ゼラチンおじさんです。

今日もプロテインゼリーを飲み飲み、ジム活をしました。

 

2020年8月31日ジム活メニュー

キロ6分30秒ペース 30分ジョグ

マシントレーニング ウェイト上げて一通り

 

今回はキロ6分30秒ペースでジョグ。

マスクしながらのジョグだったけど、意外と平気でした。

確実に身体が進化しているようです。40代オッサンでも身体は進化するんじゃ、こらー!

 

マシントレーニングはウェイトアップ。だいたい、1キロくらい上げました。
レッグカールをやっている途中で思いっきり脚を攣りました。

ジョグのペースアップで疲労がたまっていたのと、『水分が足りなかった』のかもしれません。繰り返し言います

 

こむら返りに足りなのは水分です。

 

電解質バランスが悪くても脚を攣ることがあるので、ポカリスエットのような電解質の入った水分がお勧めです。

 

2020年8月31日ジム活後の体組成

f:id:kaigonokaeru:20200831134628j:plain

ようやく身体に変化が出てきたかなぁという感じ。

やっぱり、最低でもキロ6分半くらいで走らないと効果でないですよね

少しずつペースアップして当面の目標はキロ6分かな

 

外ランにもチャレンジ予定

 

 

ジム活の友達

 

 

ジム活はいかに自分のテンションを維持し続けるかが大事なので、水筒は変にぞ○じるしなんか買わないで、NIKEの水筒がお勧め。

こんなイケてる水筒を持っている自分を大好きになりましょう。

ジム活は自己愛を高めるための場所ですからね。

ジム活ログまとめ

 間にケアマネ実務者研修を挟んでまたしても1週間の間があいてしまいました。

しかし、その休息でしっかりと身体が進化したようです。

運動、栄養、休息全部大事!

今日もプロテインゼリー美味しいです!